■ プロフィール

nao

Author:nao
めいぽ
メイン:なおろう

サバ:杏

職:シャドゥ~(LV141)

手下:象(LV14)

ギルド:不参加

サブ:倉庫二人&別IDに3人

りある
一般人♂(LV20)

職:学生

手下:白のDIO

メイポ歴は2年ほどです!
コメント0だとやる気無くなってくるんで、
そこんとこ☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2007/03/16//Fri * 21:50
■69ろう:スイカの有用性について

 スイカ(HP1000,MP1000)は主に河童を狩るとドロップする回復薬。

今回は露店でいくらで購入すればお得なのか!?を計算してみます!!


さて、現在なおろが使用している薬(姫のとき)を単純に言えば焼き豚ラーメン(HP1500)とカキ氷(MP2000)で、焼き豚の値段はそのままとしてカキ氷はルディで3800メルで購入可能です。

ここでHP&MPを6000ずつ回復するとしましょう。
焼き豚4つとカキ氷3つで6000+11400で17400メル。

スイカは6個使用することになり、17400÷6で2900メル!
これ以下で売っていればお得感がでますね♪



しかし!!

ルディにはスイカと同じ能力を持つチョコ(\2850)が存在!!
と言うことはこれ以下。。。


そして?さらに!
弱い敵を狩るときには三色団子(HP400,MP400)が!お値段\1000で☆

スイカと比べると~・・・

HP&MP2000回復
400×5だから1000×5で5000メル
スイカ二つで5000メルということはひとつ2500メル!

これ以下で買えれば激お得+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まぁかさばるけど(´ヘ`;)


マナエリを使用する場合
マナエリは露店でだいたい500~560メルくらいで売られてますね。
三色団子と比較した場合(これが一番安いし近いからね!)HPの回復はそのまま値段から引いて600メル。1200回復させるとすると1800メルかかることのなります。
マナエリでは4個かかるので1800÷4で450メルかかることになる。
ということはこれ以上の金額で露店に出せば利益が出る計算に!
逆に言えば三色団子が使えるなら露店でマナエリ買わなくてもぃぃってことだね!!

一番いいのはマナエリ余ってるプリとかからもらうのが(・∀・)ィィ!!


うーむ…書いててあんまりなおろには関係ない気がしてきた(・д・`)
※「マナエリを使用する場合」は訂正された内容です。


スイカは安さの点以外にも収納性もあります!

先ほどの6000回復する例を見ていただいてわかるように焼き豚4つ,カキ氷3つに対しスイカは6つ。
単純に100倍すれば消費欄が1個少ない!!
つまりそれだけ長い間狩りが出来る可能性を秘めているんです↑↑

※消費の仕方によっては不利です(´・ω・`)


でもプリが回復してくれる狩りでは全くもって使えませんので悪しからず(*´ω`)


計算あってるよね・・・よね??
どれだけお得かわかってよかったぁ~(´艸`)


以上!!自己満(*´ω`*)





 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
スイカ
スイカ|- style="background-color:lightgreen"! 学名|- style="font-style:italic;text-align:center;"| Citrullus lanatu|- style="background-color:lightgreen"! 英名|- style="text-align:center;"| Water
//沙織の記録 2007/03/21 06:26
trackback_url
http://naoro.blog82.fc2.com/tb.php/67-8120ba05

[TOP]
copyright (C) 2006 なおろうにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
