■ プロフィール

nao

Author:nao
めいぽ
メイン:なおろう

サバ:杏

職:シャドゥ~(LV141)

手下:象(LV14)

ギルド:不参加

サブ:倉庫二人&別IDに3人

りある
一般人♂(LV20)

職:学生

手下:白のDIO

メイポ歴は2年ほどです!
コメント0だとやる気無くなってくるんで、
そこんとこ☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2007/03/30//Fri * 13:53
■77ろう:ご利用は計画的に

 無事にめるちょに20mを返し終わりましたo(`・▽・´;)o
椎茸2本15m&ブルマリ6mで万事オッケーでした^^^


 さて、4次職が実装されてから数日が経ちました。。。
なおろは今、クエで覚えれるだけのスキルは習得しましたがその先が進みません><

今のステ振りは
・ブーメラン 10
・メイポヒーロー 1
・暗殺 1
・アンブッシュ 1
・ベノム 1
・なんかよけるやつ(名前忘れたよぉ) 5

です(確か・・・)>w<


ブーメランは予想通り主力になっていますbb
以外にもベノムが発動させるやつではなくて常時付いているものだったので、ブーメラン&サベジで付加的なダメを与えて便利でした!!
そして?回避スキルは1%の状態でも何故かちょくちょく避けてくれたので、勢いで5%まで上げてあげました(爆


これから、ブーメランをMAXにしたいのは決定してることだけど、残りをベノムか回避スキルかメイポヒーローか・・・どれを上げようか迷っているところ。

lv138だから18×3で54の内、今19使って残り35。
ブーメランのMAXが30?だと@15
果たし状投げつけるのに1振って@14
煙幕に1振って@13


ベノムは追加ダメージって感じだし、回避は黒字と快適な狩りのため。
めいぽヒーローはLUKとDEX上がるから攻撃力上がるし、回避率も上がるんだよね。
ただやっぱり補助的だから、効果が微妙。毒で仮に10k与えたとして、LUKを(まだ何%上げれるか知らないけど)5%上げて30上げても5れヴぇ分強くなったところで10kも攻撃力上がるわけないし・・・
まぁ毒は付くか付かないかわからないけど^^;
@説明の攻撃力30ってよくわかんないんだよね(ーー;
サベジでダメ見るけど極端に低いものはないみたいだし、毒のダメも2k~6kくらいでピンキリ。
発動が今10%くらいだけどlv上げて素の攻撃ダメが下がるのはもちろんぃやだしー・・・


今上げれるだけの 回避10 と
様子見で ベノム 5 計SP9分
までとりあえず振ってそれから考えようかな。後はメイポヒーローに振っていってもいいしね。
それにマスタリーブック手に入れるの難しそうだし^^;
ベノムはビサスが出すらしぃ・・・
今日も挑んだけど一回も攻撃しないまま落ちたTT

だから多分レベルが@1くらい上がってくれると期待して、メイポヒーローも2にしとこおうかな☆
今は1%が30秒で2だと1分になるからね。どうせ上げるなら使い勝手がぃぃほうがいいもんね♪


よし!文章にして頭が整理されたからこのとおり上げてよう!!
もし忘れてるスキルとかあったらOUTだ(笑



2007/03/29//Thu * 02:06
■76ろう:4次転

 ついに4次に転職してシャドーの称号を得ましたo(> w <)〇゛
※またSSが取れない環境に戻ってきましたTT

姐御で若干手伝うことも出来るようになり、新たな目標というか目的が出来てとても楽しいけれど、なんだかむなしい感じもして潮時を感じました(・ヘ・o)


あーお腹空いた。。。


ブーメランのマスターなんとかが何から出るかわかるまであんまやる気でなさそー。。


でも切り賊のすきる、あれ結構強いよ?
全部覚えたら相当だお


まぁただそれだけ


バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ


2007/03/26//Mon * 09:42
■75ろう:終了

 20070326-Image01.jpg



 lv138になりますた(*´ω`)
ホワイトデークエも終わるし、切りのいいこの辺で姫狩りは終了したいと思います^^

サクチケ時間は武器庫かケンタの安全牌で着実に経験値を溜めていく方向に切り替えます!


7から8に上がるのに予想以上に時間がかかってしまったんですよねー。
土曜日は寝坊したから別にいいんだけど、日曜日はちゃんと6時前には起きたのに全部埋まってるんですもん、姫。
どんだけーとか思いながら武器庫でちょこっと遊んで2度寝しましたよ(*_ _)



次まできっと77mとか稼がなきゃいけないんでしょうね。
1日3m稼いでも1ヶ月かかるし・・・
これからは露店出して借金返すことをメインにやっていきます^^^





2007/03/24//Sat * 00:51
■74ろう:人間やっぱ慣れだよね

 今日は眠すぎてサクチケ時間の半分しか狩りませんでした><


 お昼からはまた?ジョイパで狩りの練習をしていました!

~なおろ的のジョイパ練習コース~

STEP1 河童

この狩場ならチャクラでHPも回復できるし、MPはめるからもらったマナエリがあるから事実上タダ!!
喰らい放題だしスキルミスってもMPは気にしなくていいし^^
ただ、シブズを使うタイミングがあまりないのでジャンプサベジとかの練習になりました。


STEP2 D子(金融)

ここでは回復薬を駆使し、かつ段差もあって若干難しくなる。
D子ならHPもそこそこあるからシブズで集めのような狩りも可。
特に今までなおろには使えなかったジャンプシブズが使えるようになりました^^
まだ練習中だけど^^;

ついでに犬鼻もゲッツ(σ・∀・)σ!!


STEP3 ケンタウロス

まだやってないんだけど^^;
ここなら一歩間違えれば「墓」です!
地形も複雑で沸きもいいところが多いのでシブズも使いたい放題です。
最終試験って感じかな。
ここで今までと同じ経験値を稼げれば使いこなせているってコト。


実戦 姫&武器庫

武器庫はおまけに入れてみた。
まだ怖くて姫なんかとてもじゃないけど狩れない><
人が入ってきてもテンパらないで対応し、スキル・薬を間違わずに使う。目指すところは今までの「キーボード狩り」よりも疲れない狩りを実現させること。ちょっとやそっとじゃここで長時間の狩りは難しいでしょう。



 で、今ジョイパのボタンの配置を色々変えて試しているんだけど4次職のスキルを覚えたらボタン足りないよね?

攻撃スキル3つ 回復薬3つ メルガ 拾う

を入れてる現状(PS2のコントローラー)
メルガと拾うは最悪どちらかを外すとして、ブーメランかな。。。
うーん・・・配置が難しい(-ー;

@はネタスキルになってしまうわけだね?><;


とりあえず姫狩りの前にはスキルをキーボード用の配置にするのがめんどくさい今日この頃でした。



2007/03/23//Fri * 00:44
■73ろう:もうすぐ4次だね

 
 カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ: …確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ: ・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ: おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ: 力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ: 英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ: わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ: ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ: フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ: ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー




・・・・・これは4次職実装だね!きっと!!

きっと今度のメンテだから28日かな♪
遂にブーメランダガーで遊ぶ日がやってくる^^^



ジョイパでやってみたけど全然なれなかった(-ー;
むしろこれで狩り出来る人はすごいなーって思うくらいだった。。。

やはり明日からはキーボードの設定に戻そう(´・ω・`)





2007/03/22//Thu * 15:21
■72ろう:もうすぐ4月だね

 
 20070321-Image01.jpg


 lv137です^^

もー結構疲れてきました。
このままいけばもう10mくらい借金してもよさそうです。。。

あー椎茸もう一個でないかな


2007/03/18//Sun * 22:47
■71ろう:あー消えちゃった

 

 がんばって日記書いたのに消えちゃったよー。゜゜(´□`。)°゜。

手短に書くとlv136になったことと今日始めて50m稼いだこととやっぱPT狩りは効率がいいってこと・・・


あぁ~ショックやわ~↓↓


2007/03/17//Sat * 19:50
■70ろう:遂に討伐!!

 いやぁ~土日の姫やら何やら狩場争いがすごいね!!

それはさて置き


20070317-Image01.jpg


行ってきましたよ,天狗討伐(*´ω`)~☆


(*´ー`)oO(全く天狗が見えてないね)



まぁ、倒したんですよ^^


20070317-Image03.jpg


経験値は見た感じ900kくらい?(サクチケ有)

途中参戦だったからしょっぱなからいたらもちょい入ったかもね!姫もいるし。


もぉ興奮ですよ。

DK&プリで俺の死ぬ要素なし!


って思ったら逝ってすぐ即死だしぃ(-▽-)


アリエネー(・∀・)とか思いながらキャンディー作りに行ったし♪

書はジャンプ書だそうで^^



メンツがDKとプリと斬り三人ですよ!?

mjサイキョー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


何気に今日だけで俺より高レベの斬り計三人とPT組んだ!!
天狗もだけどこんなにレアい人たちと組んだのは初体験でした(´艸`)


かーりっと君へ
早くモーメガバンの包み開けようよー(*´ω`)
俺,赤テンの包み開けるからみんなで狩ろ~☆





@今日椎茸とブルーマリンが出ました(≧∀≦)



gggggっが、

椎茸は-3?で魔力110,ブルマリは標準で安もんでした;;;
最良品パルチでないかなぁ(*_ _)



ブルーマリンは2つも出したのに龍天拳は1つもドロポしたことのない,なおろーの提供でお送りしました(*´ω`*)ノシシ


2007/03/16//Fri * 21:50
■69ろう:スイカの有用性について

 スイカ(HP1000,MP1000)は主に河童を狩るとドロップする回復薬。

今回は露店でいくらで購入すればお得なのか!?を計算してみます!!


さて、現在なおろが使用している薬(姫のとき)を単純に言えば焼き豚ラーメン(HP1500)とカキ氷(MP2000)で、焼き豚の値段はそのままとしてカキ氷はルディで3800メルで購入可能です。

ここでHP&MPを6000ずつ回復するとしましょう。
焼き豚4つとカキ氷3つで6000+11400で17400メル。

スイカは6個使用することになり、17400÷6で2900メル!
これ以下で売っていればお得感がでますね♪



しかし!!

ルディにはスイカと同じ能力を持つチョコ(\2850)が存在!!
と言うことはこれ以下。。。


そして?さらに!
弱い敵を狩るときには三色団子(HP400,MP400)が!お値段\1000で☆

スイカと比べると~・・・

HP&MP2000回復
400×5だから1000×5で5000メル
スイカ二つで5000メルということはひとつ2500メル!

これ以下で買えれば激お得+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まぁかさばるけど(´ヘ`;)


マナエリを使用する場合
マナエリは露店でだいたい500~560メルくらいで売られてますね。
三色団子と比較した場合(これが一番安いし近いからね!)HPの回復はそのまま値段から引いて600メル。1200回復させるとすると1800メルかかることのなります。
マナエリでは4個かかるので1800÷4で450メルかかることになる。
ということはこれ以上の金額で露店に出せば利益が出る計算に!
逆に言えば三色団子が使えるなら露店でマナエリ買わなくてもぃぃってことだね!!

一番いいのはマナエリ余ってるプリとかからもらうのが(・∀・)ィィ!!


うーむ…書いててあんまりなおろには関係ない気がしてきた(・д・`)
※「マナエリを使用する場合」は訂正された内容です。


スイカは安さの点以外にも収納性もあります!

先ほどの6000回復する例を見ていただいてわかるように焼き豚4つ,カキ氷3つに対しスイカは6つ。
単純に100倍すれば消費欄が1個少ない!!
つまりそれだけ長い間狩りが出来る可能性を秘めているんです↑↑

※消費の仕方によっては不利です(´・ω・`)


でもプリが回復してくれる狩りでは全くもって使えませんので悪しからず(*´ω`)


計算あってるよね・・・よね??
どれだけお得かわかってよかったぁ~(´艸`)


以上!!自己満(*´ω`*)


2007/03/16//Fri * 11:46
■68ろう:ちゃらら~ららん

 20070316-Image01.jpg


あっし、135になりやした(*´ω`)

全職ランキング700位入り!!(ただいま699位くらい)


やったねo(> w <)〇゛


賊ランクは24(?)位!
100位の人がlv153じゃけーこの18レベの間にアルを含む150人程の人がいるわけですねー


早く斬り賊のランクできないかしら(´・ω・`)



昨日SDTに月牙刀の97がでました☆
多分最良品(//∇//)

これ売れば借金返済もまぢか!?





2007/03/15//Thu * 23:33
■67ろう:借金確認(-▽-)

 20070315-Image01.jpg


偉大なるめるちょ様から20m借金しました・・・

姫狩り→椎茸ドロップ→借金返済☆

この流れで返そうと思います!!




・・・でなかったら?

地獄だね┐(´ー`)┌




2007/03/14//Wed * 19:26
■66ろう:たらった~ん

SS撮れなかったけどー

134バンザ~イ(・∀・)
次まで62.7m!


20070314-Image01.jpg


桃が実りました☆


20070314-Image03.jpg



(・д・`)

おま
20070314-Image05.jpg


20070314-Image07.jpg


20070314-Image09.jpg


包みは邪気┐(´ー`)┌



2007/03/13//Tue * 10:25
■65ろう:真っ黒だね

20070313-Image01.jpg


俺の殖装ががなくなった(T▽T)



2007/03/12//Mon * 11:11
■64ろう:ぱぱぱぱっぱっぱっぱ~ん

20070311-Image01.jpg


lv133になったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
次まで59mくらい!
きっち~(´ヘ`;)
4時間がんばっても20mそこらだから3日もかかる↓↓

朝のサク時間って人あんまりいないよねー
誰か一緒に狩ってくれる人がいると心強いんだけど;;

@カウンターが666回りました(*´ω`)
誰か知らんけどおめでた^^





2007/03/09//Fri * 23:52
■63ろう:ひな祭り

 ひな祭りクエストをやってきました!
結果はなんかの製作書2枚&鉾書
鉾書が出たので良しとしましょうか^^^

まだPCがフルに使えなくてサクチケ時間に活動できてない;;
今日は寝過ごしたし(ノ_<。)

きっと来週から本腰を入れられるはず!!


誰か狩り資金下さ~い(*´ω`*)ノシシ



2007/03/09//Fri * 01:23
■62ろう:目指せ140!


サクチケ買ったo(> w <)〇゛

20070308-Image01.jpg


元気にがんばってます(*´ω`)ノシシ


2007/03/04//Sun * 01:10
■61ろう:自給INリプレ~消えた森~

 lv131基本的にはLUK型の斬り賊なおろによるリザードマンの自給(ソロ)!

↓↓ココ☆↓↓
20070218-Image07.jpg



ψ開始前ψ
20070218-Image03.jpg



ψ終了後ψ
20070218-Image05.jpg



見ての通り自給2.5m程。
それに対する消費の量が半端ないです。。

焼き豚約500個→1.5k×500=750k
スイカ約100個→2.4k×100=240k
メルガ代→約350k
1時間約1.3mの赤字。まさに姫のそれそのもの…
鱗が12mとするとだいたい10時間以内に1つ出ればGOOD!

地形が上に二つ、孤立している分回りにくく無駄な時間が生まれます。
なので、PTでなければきついでしょう。
沸きはほぼ問題なし。一番右上には緑の、左にはグレーのリザードマンのみが沸き、その他下2段はテケトーです。

リザードマンはアサルターでの通り抜けはほぼ無理。シーブズで集め狩りをするのが一番!

ダメージはメルガありで1000↑。ブーメランダガーの様な攻撃は1600程。ベノムの様な攻撃は300ずつを5・6回。(記憶おぼろげ)
まるで斬り賊を相手しているようです。
(参考までになおろは80の帽子と鎧↑,90の鎧↓,ピラテブーツに85?のマント,手袋も80くらいの?,鎮痛剤使用で防御力は高め)

貴重なドロップはあるけれど、消費は激しく死ぬ確率が高い・・・
ソロではあまり有効な狩場とは言えないようです。
常にヒールをもらえればうまぃです(当たり前ですけど)
消費を気にしなければ武器庫(ソロ)よりも自給1m(サクチケあり)違うでしょう。

とりあえず、リザードマンは見た目がかっこぃぃです♪

[TOP]
copyright (C) 2006 なおろうにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
